劇場と王子様と

キラキラしたものを摂取して生きています

5年ぶりに新しい王子様を好きになった話

5年ぶりに新しい王子様を好きになった

 

 

推しができた。

実に5年ぶり、観月はじめくんぶりに推しができた。それはうたの☆プリンスさまっ♪という作品に出てくるHE★VENSというグループの黄緑色のメンバーカラーを背負った白髪の王子様だった。

その王子様の名前は天草シオンくんと言って圧倒的な歌唱力と美しさで私は一瞬で魅了されてしまった。

 

彼に出会う前の私は病む寸前で仕事の人間関係で悩んで毎日泣いていた。辛くてしんどくて日々から逃げ出したかった

 

そんな時に突然うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムに出会った

その中でHE★VENSの天草シオンくんのパフォーマンスに目が止まり気づいたら何回も入国してアニメを見て、CDをたくさん買っていた。

 

シオンくんに出会ってからの私の毎日はキャンバスに色とりどりの絵の具を塗ったように、キラキラとたくさんの色で輝き出した。

 

 

気が狂ったように毎日映画館に通い、アニカフェに行き、グッズを買いしめ、同じ内容の映画なのに「今日も推しの顔がよかった……」って呟きながら日々があっという間に過ぎていった。

 

 

シオンくんは私の中で本当に凄い存在で、彼の優しく微笑む表情はボロボロに壊れた私の心を救ってくれたし、彼の美しくてかっこいいパフォーマンスは私にたくさんの元気をくれた。

 

 

 

 

 

 

シオンくんは私の中の最強の王子様で私を照らしてくれる暖かな光なんだよ。

 

 

 

 

普段のふわっふわで可愛い所、パフォーマンスになると急にカッコよくて雄みがある所、すぐに眠くなっちゃう赤ちゃんみたいな所、争い事は嫌いな優しい所、ナギに苺をあげるお兄ちゃんみたいな所、歌声が低くて艶やかな所、へヴが大好きで愛が重い所全てギャップがヤバいし全部全部含めて大好き!

 

 

誰かを好きになれるってこんなに楽しいことなんだなって久しぶりに気づかせてくれたよ。ありがとう、シオンくん!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

フォロワーさんと友達になった

 

うたプリにハマってから5年ぶりに新しいTwitterのアカウントを作った。

 

アカウントの作り方なんて忘れちゃったし、繋がり方とかタグのやり方も忘れちゃった。そもそもこんなくそ新規でお友達なんかできるのかな?って状態だった。

でもキングダムを見てから1人じゃちょっと寂しくて、映画館出るとお友達と感想言い合ってる人たちをたくさん見て、「いいな〜〜!私もこの熱量をぶつけ合えるお友達がほしい!」ってなってすぐお友達を作ることになった。

 

うたプリで出会った人達は本当に優しい人ばっかりで右も左も分からない私にたくさんのことを教えてくれた。

 

その中で初めてやったこともたくさんある

 

・東京行ってポロワーに会った!たくさん遊んでくれた

・鑑賞会やった!初めての方もいたけどすっごい盛り上がった

・CDを大量に貸してくれた

・東京のポロワーが家に泊めてくれた、深夜3時までライブDVD見た

・一緒に映画館の延長メール出し合ったり、爆音祭やってくださいってご要望メールをたくさん出した

・地元でウルティラ上映する!ってなって、初日にポロワーとバス乗って、バス遅延してる!間に合わないよォ!って言いながら爆笑してバスの中でリングライト着けながら爆速ダッシュで入国した

・フードコートで5時間うたプリについて語り合った

・毎週ポロワーと会った

イオンモールの子供服見ながら「これ絶対このキャラが着てる!推しに着せたい〜〜」みたいなキモオタっぽいことやった

・焼肉食べに行って「大和なら絶対うちらが食べきれなかった肉、『俺が食べてやるよ』って言って食べてくれる〜!キャー/」ってはしゃぎあった

・ルレの三角チョコパイが出た時にマックでルレの祭壇つくって「尊い〜〜〜!」って言いながらチョコパイ食べた

・爆音祭のために有給取って三日連続でポロワーと入国した

・毎週ポロワーと会った

・プリキャ買うために1時間半かけて隣の県に行き、戦争に挑んだ

・高級イタリアン(笑)で終電ギリギリになるまで推しについて5時間語り合った

・誕生日にディズニーに行って初めましてのポロワーさんやいつメンとはしゃぎ倒した

・毎週ポロワーと会った

 

えええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???何これ???すんっごい楽しいんだけど〜〜〜????????

本当にアカウント作ってまだ半年???

もうみんな5.6年の安心感あるよ

 

 

他にもたくさん色んなことした。私が「シオンくんの誕生日だから一緒にケーキ食べて欲しい」ってポロワーにお願いしたら「じゃあ家借りて泊まる?」って言ってくれて、そのままクイプリ見てキングダム見てお泊まりした!推しの誕生日友達と一緒に祝うなんて初めてだったから本当に嬉しかったし忘れられないシオンくんバースデーになった。キングダムで推しの好きな顔を1秒ずつ一時停止して叫んだり泣き喚きながら写真撮ったりして本当にアホだな〜〜って思いながらすっごく楽しくってこの時間がずっと続けばいいなって考えてた。

 

 

あとはつい2週間前。仲良しのポロワーさん(もはや友達)13人とオフ会してきた!

最初は2人のポロワーと会うだけの予定だったのに、他のポロワーも行きたい!行く!って言ってくれて結局13人になった。

みんな関東とか大阪とか金沢の人もいるのに何故か私の地元に来てくれた。交通費も時間だってかかるのに……私たちに会いに来てくれてるって事実がとっても嬉しかった。

オフ会はキングダム見たり、ネコチャンやぬいと写真撮ったり、カードゲームやったり…

うたプリを知らなかったら出会ってない子ばっかりだった。楽しすぎて1日が5秒で終わっちゃって、最後みんなでバイバイするのがすっごく寂しかった、ポロワーが寂しくて泣いてた。その姿がすっごく可愛くてたくさん頭をなでた。

 

お別れが寂しいから、来年の三月にみんなで大阪旅行しよう!ってなった。大学四年生の子がいたからその子が「うちらの卒業旅行だね」って。私たち同じ大学じゃないし、ましてやもう大学生じゃないのにおかしな話だね、でもうちらはリア友よりリア友だもんねって言いながら笑いあった。絶対実現させようね!

 

 

 

 

あとは昨日、名古屋のポロワー7人で忘年会してきた。

乾杯!ハッピーミライ〜!で乾杯して今回も死ぬほど喋り倒した。

半年前の私、まさか自分がこんなうたプリのフォロワーさんと年の瀬までわいわいしてるなんて想像がつかないだろうな〜〜

昨日もとっっても楽しかった!

 

その後に空いているベンチに座って色んな話をした。ポロワーのひとりが、ゲーム特典についてきたメモリアルブックを持ってきてて、私たちに見せてくれた。

 

みんな居酒屋ではあんなにはしゃぎ倒してたのに、メモリアルブックを読んだ瞬間にわんわん泣いてた。

 

その時に、

 

"あ〜これがみんながうたプリと一緒に歩んできた時間なんだな"

 

って実感した。

 

 

うたプリのゲームが出て、アニメが始まってた頃から追いかけてて、今もその熱量で応援して居る皆のこと凄いな〜って思ったし本当に尊敬した。今まで、応援するのに大変だった時期、しんどかった時期もあるって聞いた。それを乗り越えて今があるんだなって痛感したし、そんな今こうして好きになった時期やキャラクターもバラバラなみんなと出会うことができたのって奇跡なんだなって思ってる

 

 

マジLOVEキングダムの2番の歌詞でとっても好きなフレーズがある

 

 

君のそばに生きられて本当…本当によかった

 

僕と云う名のイノチ 歌わせてくれた Your heart

 

君が僕を創ってくれた

 

この歌詞は9年前から今までずっとずっと素敵なプリンセスやエンジェルが愛を注いでくれたからこそ生まれた言葉なんだろうな〜って感じた。

この半年で、歴や熱量は違えど うたプリを愛している優しくて素敵な方々に出会った。

みんな応援方法は様々だけどみんな口を揃えて、"うたプリに出会えてよかった、うたプリは私の人生 "って言ってて、うたプリのこと知っていく度に9年間も愛される理由が分かってきた気がする。

 

ST☆RISHQUARTET NIGHTHE★VENSはプリンセスやエンジェルが注いだ愛にちゃんとそれ以上の大きさで愛をお返ししてくれる気がするから、このプリンス達とプリンセスとの関係性がとっても好きだな〜〜って思いました。

 

 

 

そういえば、この前はてブロを書いた時に色んな人が読んでくださったみたいでたくさんの感想を貰った。それが凄く嬉しかったんだけど、その中で必ずみんな

 

"うたプリに出会ってくれて、うたプリのこと好きになってくれてありがとうございます"

 

こう言ってくれた。

なんか嬉しすぎて涙が込み上げてきてしまった。私が勇気を振り絞って踏み入れた世界はこんなにも優しくて暖かな世界だった。

私がこの半年で出会ったプリンセス・エンジェルはびっくりしちゃうほど私に優しくしてくれてプリンスへの会いに満ち溢れていてとっても尊敬している。私もいつか皆みたいになれたらいいな〜って思ってる。

この先5年後も10年後もうたプリのこと好きでいられて、みんなと仲良く楽しくプリンスたちのこと応援していきたい。

 

 

 

うたプリにハマれて本当に良かったよ〜〜〜

 

 

 

 

 

おわりに

 

2019年、たくさんオタ活できて楽しかった!

舞台見るのも、うたプリ追っかけるのもどっちもすっごく楽しかったからこれからも両立できたらいいな〜〜〜〜〜〜

 

 

これは自論なんだけど、自分の心の中には宝箱があって、その宝箱の中に好きなものや出会った好きな人たちを詰め込んでいくことが人生だと思ってるから、好きなもの達に出会えれば出会えるほど人生は豊かになっていくと思ってる

だから好きなものにたくさん出会えたり好きなものを全力で応援することが出来るオタクが大好きだし、死ぬまで一生何かのオタクしてたいと思ってる(それは2次元3次元関係ないし趣味でも勉強でもいいと思う)

 

何にも興味を持てなくなったり、趣味がなかったり物欲がない状態ってちょっと怖いな〜って思う…自分の心が元気じゃないんじゃないかって

だからわたしは一生好奇心旺盛でかつ欲張りでいたいなって思う!

好きなものを全力で応援できる今がすっごく幸せだしオタクって本当に楽しい!!!!

本当に今が人生で1番幸せなんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

なんか幸せすぎちゃってどうしようって感じ!

面白い舞台たくさん見れて、大好きな推しにも出会えて、大好きな友だちにも出会えて、私オタクやってなかったらどれにも出会えてないんだよ?!人生損しちゃうところだった!!

 

 

これからも"好き"をたくさん増やしていって人生をハッピーに生きたい。

2020年も乾杯!ハッピーミライに生きちゃうぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!