劇場と王子様と

キラキラしたものを摂取して生きています

シオンくんが好きだ

わたしはシオンくんが好きだ。

 

 

私は入国がきっかけでうたプリを知った。
入国を機にHE★VENSというグループが気になってレジェンドスターを見てシオンくんが好きになった。
映画でのシオンくんのパフォーマンスに魅了され、もっともっと知りたくなってレジェンドスターを見た。
レジェンドスターでの等身大のシオンくんが愛おしくなった。
レジェンドスターのシオンくんも大好きだし、へヴスカ、アンセム、へヴラジと色んな情報を得る度にもっともっとシオンくんが好きになっていった。

 

 

私はシオンくんがHE★VENSと紡ぐ歌声が大好きだ。
レジェンドスターの5話で今までHE★VENSとしか歌を歌わないと固執していたシオンくんがセシルと出会ってHE★VENS以外の人たちと歌うことの楽しさを知った。わたしはそれがとても嬉しかった。シオンくんが今までずっと恐れていたこと、自信のなかったこと、視野の狭かった所にセシルはやって来てシオンくんの心のドアを開けてくれた。セシルには本当にありがとうって言いたい。
そしてそんなセシルとシオンくんの2人で歌う綺麗で神秘的な音色のvisible elfが大好きだ。

それからシオンくんの顔には少しずつ笑顔が増えていった。

 


キングダムでは翔くんとナギちゃんと一緒にグループの垣根を超えて新たなユニットで歌を歌うことの大切さを知った。
きっと不安でいっぱいだったシオンくんを安心させてくれたナギちゃんに、いつも一緒にいてくれてありがとうって言いたいし、何よりたぶんずっと緊張していたシオンくんに暖かく寄り添ってシオンくんらしさを引き出させてくれた翔くんにはとても感謝している。
シャッフルユニットがこの3人で本当に良かった。
「初めての奇跡たくさん貰った 出会いに感謝をこれからも伝えていきたい」こんな素敵な歌詞を歌ってくれたColorfully☆Sparkが大好きだし、シオンくんは本当に初めての奇跡をたくさん知っていったような気がしている。

 


私の知っているシオンくんはいつの間にかめちゃくちゃ成長していて、たくさんのものを得ていた。

 

 

1番びっくりしたのはHE★VENSのブログだった。
私はぶっちゃけ、シオンくんが楽しそうに歌を歌ってくれればそれが一番嬉しいから、エンジェルのことをどう思っているか知らなくてもいいやって思ってたし、HE★VENS>エンジェルという気持ちの比率でも全然いいなって思ってた。

でも違った。


お正月、へヴログでシオンくんのブログ担当の日、書き初めの写真をあげてくれた。
その書き初めには「仲間」と書かれていた。
この「仲間」にはHE★VENSだけじゃなくて私たちエンジェルも含まれていると教えてくれた。シオンくんにとって何よりも大切なものだと教えてくれた。
私は本当にびっくりした。
シオンくんがこんなに私たちのことを想ってくれているなんて知らなかった。ただただ驚くほど嬉しくて目から涙が溢れた。
その後のブログにも必ずシオンくんは私たちエンジェルを気遣う言葉を添えてくれてシオンくんの優しくて暖かな想いが私を癒してくれた。


そして10周年、昨日届いたブログには、こう書いてあった。
「歌を奏でる時の得も言われぬ幸福感…。それを言葉にするとしたら、愛と人は呼ぶだろう」

シオンくんは歌を歌うことで愛を感じ、その愛を私たちエンジェルに伝えてくれていた。

シオンくんの口から愛という言葉が出てきたのはほぼ初めてだったからとてもびっくりした。

もう、なんだか、どうしていいか分からなくて家に帰って1人でこのブログを読み返した時涙が止まらなかった。今も泣きながらこの文章を打っている。

 

シオンくんのスコアブック、そこには手描きでキラキラと光る7つの星が描かれていて、「音楽が希望となり、人生の光となる。その煌めきが絶えぬよう歌を紡ぎ続ける」と書かれていた。
7つに輝く星はHE★VENSを表していて、この輝く星はシオンくん自身のそしてエンジェルたちの心を照らす道標になってくれる。そしてその光を途絶えさせないようにシオンくんそしてHE★VENSはずっとずっと歌を歌ってくれると言ってくれているような気がした。ファンにとってこんなにも幸せな言葉あってもいいのかな?

 


私はマジLOVEキングダムの最後の後ナレーションの瑛一さんの「HE★VENSはいつだってお前達のそばにいる」という言葉が大好きでずっとずっとその言葉に救われ続けていた。
シオンくんのスコアブックもこの言葉と似ていて、私たちの心の中でずっと歌を歌い続けてくれると約束してくれているみたいで、私はアイドルをやっているオタクとして世界一、宇宙一幸せだな〜と実感した。
スコアブックを出してくれて本当にありがとう!

 

 

HE★VENSとだけ歌うことに固執していたシオンくん。この頃のシオンくんはきっと居場所が少なくてHE★VENSを唯一の居場所だと思っていたのかもしれない。
そんなシオンくんは色んな人の暖かさに触れて他の人と歌うことの嬉しさを知っていった。
シオンくんが他に居場所を見つけることができたような気がした。

そのおかげもあってか最近のシオンくんは本当に表情が豊かで見ていてとても面白い!

そして歌うことの楽しさをもっともっと知ってファンの人にその想いを伝えることの楽しも知っていった。
愛を知ったシオンくんはいつだって優しく私たちに語りかけてくれた。

正直HE★VENSはまだまだゲームも出てないし公式設定も死ぬほど少ないから謎な部分が多い。

それでも、シオンくんがこうやって少しずつ成長していってアイドルをやっていることが楽しいと少しでも思ってくれているなら私はシオンくんを応援できて幸せだなと思う。
HE★VENSはこれからだ。
これからたくさん情報が出てくるしCDも発売される。そんなHE★VENSと一緒に少しずつ成長していって応援していけたらなと思う。
シオンくん、今日も幸せを分けてくれてありがとう、これからもよろしくね!