劇場と王子様と

キラキラしたものを摂取して生きています

One Dayを聴いたオタク

f:id:r-berry270:20211104205944j:plain

ヘヴンズのミニアルバム「One Day」が先週発売されました。皆さんは聴きましたか?


各メンバーのソロ曲7つ、そしてグループ曲1つ。

その中で私はグループ曲の「One Day」があまりにも刺さってヤバかったので今日はOne Dayの話をします。


うたプリにはまって2年と半年が経ちました。

それまでに出会ったうたプリの楽曲はどれも素晴らしくて、スタリもカルナイもへヴもみんな各々の個性が感じられて今でも毎日うたプリのプレイリストを通勤中に聴いています。


うたプリの楽曲はメロディはもちろん歌詞が刺さるものが多くて、私たちファンにこんな想いを向けてくれてるのか~というのがすごくよく伝わってきて大好き!、

そんな時に、たま〜〜にでいいから仲間へ向けた曲が聴けたらいいな~って思ってました。

そしてそれが今回のOne Dayなのかもしれない

One Dayはもちろんファンにも向けられた曲なんだけど、メンバーお互いとの思い出や時間を共有した歌詞が多くてとてもうれしかったです!!


私はヘヴンズのブログが大好きで、

ヘヴンズの普段見られない日常をメンバーが文章で綴ってくれる事で、彼らの生活をちょこっと覗いているようなドキドキした気持ちにさせてくれます。


クリスマスの時にアドベントカレンダーを置いてみんなでカウントダウンをしたり、初詣に出かけて凶のおみくじ引いちゃったり、みんなでホラー映画を鑑賞したり、お庭に植えた花が咲いたよって教えてくれたり、みんなを誘ってキャッチボールしたり

全員が一丸となってメンバーの誕生日を祝ったり…

彼らの日常を知れば知るほど更に彼らのことを好きになっていきました

一緒に彼らの記念日をお祝いできるのがとても嬉しいです、神企画なので今後も続けてください(?)



私はOne Dayの中で


"うたた寝に温かなブランケット

揃いのカップ  涙に甘いカフェオレ"


この歌詞が大好きで、もうこの歌詞を書いてくださった人にノーベル平和賞をあげたい

だってこの歌詞HE★VENSのことって名言してないのに、一目見ただけでHE★VENSのことだって分かっちゃう。

彼らにしか表現できない歌詞だなぁって思います。

私たちはこの歌詞のこと全部知ってる、だって2年間ずっとブログで見てきた光景だから。

そんな風景を歌詞にして表現してくれたことがとっても嬉しかったです。



去年、シオンくんが誕生日の時にブログで、みんなからもらった贈り物は生涯の至宝にしようとしてずっと大切にしてたこと…このエピソードがすごく好きで、今回のOne Dayってこれに少し当てはまるんじゃないかな?っておもいました。


ヘヴンズたちとの大切な日常をブログで2年くらい綴ってくれて、そんな宝物みたいなキラキラしたたくさん思い出を1つずつ宝箱にぎゅっと詰め込んだのがOne Dayなんじゃないかなって思います。そしてその宝箱の中にはメンバーはもちろん私たちエンジェルも入っている

こんな素敵な宝箱を歌にしてCDにして私たちに見せてくれたのがすっごくすっごくうれしかったです。


わたしもヘヴンズに出会ってから、特に何もない日でもブログが来たら飛び跳ねるほどうれしい日になって、仕事で辛くて落ち込んだ日に突然公式からお知らせが入ると今までの辛さなんか忘れちゃうくらいハッピーな日になって本当に365日がいつだってアニバーサリーでした。


”365日ひとつひとつから愛を教わったんだよ”


この歌詞が本当にそうで、変わり映えしなかった私の日々にヘヴンズが愛と彩りを与えてくれました。



人生って信じられないほど長い道のりできっと疲れちゃう日も出てくると思うけど、毎日空を見上げるたびに今日はヴァンくんの空の色だ!とか大和の空の色綺麗だな~って感じられるのはすごく楽しいと思う。

One Dayのアルバムのおかげでこれからの1日1日も大切に生きられたらいいなと思える作品でした。


私の中でまたとっても宝物みたいな大切な曲が増えちゃったな~~

これからもそんな素敵な歌を奏でてくれるアイドル達を応援しながら人生楽しく過ごしていきたいです!

私の人生を鮮やかにしてくれてありがとう!!

ずっとずっと大好きです