劇場と王子様と

キラキラしたものを摂取して生きています

1ミリもうたプリのことを知らなかったオタクが気づいたら40回入国してたお話

 

※うたプ新規オタクの戯言です、拙い文章なのでご容赦ください

※ただの感想面白いくはない

 

 

 

 

こんにちはオタクです

普段はテニスを頑張ってる王子様たちを応援しています。そう、4ヶ月前までは

 

 

ほんとに訳が分からないんですが、気づいたらうたのプリンスさまっにどハマりして入国38回目に達しました。(ごめん、40回は盛ったね!)

別にこれだけ入国したから凄いだろ!みたいなことでは全くなく、とりあえずうたプリがヤバいということを伝えたかったのとこの勢いが面白すぎるので後の自分に見てほしかったので記事を書きました。

 

 

f:id:r-berry270:20191117190926j:image

 

 

第1章 うたプリとの出会い

 

とりあえず事の発端は今年の7月。

わたしは若手俳優と舞台を見るのが好きなのでそのアカウントでツイッターを見ていたんだけどそこのフォロワーが口を揃えて言う

 

「うたのプリンスさまっ マジLOVEキングダムを見ろ」

 

えっっ??なになに??死ぬほどおすすめしてくる……うたプリ??見たこともないし音也って人とトキヤって人がいることくらいしか知らん…あっでもマジLOVE1000%はカラオケで歌う……これくらいの知識しかなかったですほんとに

 

しかもおすすめしてくるフォロワーの数が尋常じゃない、10人以上うたプリの映画見に行ってるしやべえ勢いで進めてくる

 

何これちょっと気になるやん

 

そうして1人でマジLOVEキングダムを見に行くことになった(しかも応援上映)

ラッキーなことに平日休みがあってチケットも余ってたから後ろの地味な席を取って映画館に入った

ペンライトは1本だけ持っていったけど振るか分からんしメンバーカラーとか分からんな〜と思いカバンの奥底に入れておいた

 

映画館が暗くなって映画泥棒のCMが終わるとプリンスのナレーションが始まり

 

 

おおとりえいいち??誰やねん〜〜まじで知らないな……あっでも声は聞いたことある…もしかして緑川光??

 

ここからメンバー紹介みたいなムービーが始まった

あっこれドリライで見たことあるやつや…オタクがキャラの名前叫ぶやつ…

 

ムービーが終わるといきなり会場が映し出されて「え?ここどこ??」という戸惑いを感じながら突然イントロが終わって歌が始まった

 

 

 

「星空へ旅立とう〜虹を架け橋にして〜〜!」

 

?!?!?!!?!????!!!????!!?!?!!?!??????!!!!

えっっっっっなになになに???めっちゃ声がいい…えってか顔が良い………えっめっちゃ良い曲……(良曲認定が早い)

 

 

頭を鈍器で殴られたような衝撃だった。

ST☆RISHの歌声がひとつに合わさってそれがすごく素敵だった よく分からないけど一瞬でこれはずっと聴いていたいってなって7人の声が頭から離れなくなった

 

凄い…これがST☆RISH???めちゃめちゃキラキラしてて眩しい……

本物のアイドルだ……

 

初めて生のST☆RISHを見た時の衝撃は凄かった。開いた口が塞がらなくて

呆然としていた、何だこの空間…全くよく分からないけどめちゃめちゃ楽しいぞ

気づいたら1曲目が終わり画面が暗くなった

 

 

そしてQUARTET NIGHTが登場した

 

 

 

え????????アカペラ??????

誰?????歌めっちゃ上手いやん?????4人組??????なにこれすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てかみんなコール上手くない??完璧やん

 

えっえっフェンシング〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???

 

フェンシングに戸惑いながらもこれは私も魂を捧げなければと思い急いでペンライトを取り出して振った。めちゃめちゃ楽しい

カルナイの曲も秒で終わりまた画面が暗くなった

 

 

次の曲のイントロが始まるがアイドルの姿がどこにもない

なにこれ?どこから登場するの?

ん?上?え?え?

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何これ〜〜〜?!?!?!!?!上からイケメン降ってきたんやけど???ええ〜〜〜??

 

しかもめっちゃやべえ勢いで回転してるなにこれ意味がわからん…回転寿司か???

さすがうたプリ狂ってるな………

なんかうたプリがやべえってこと久しぶりに思い出したわ(友人談)

 

しかもこの男たちはちゃめちゃに顔がいい…

顔の良さと突然の回転寿司に心を奪われ何も出来なくなってしまった

 

めっちゃコール楽しい〜〜〜!!!!!!!

ひたすらギラギラしてた………えっなにこれめっちゃ好き………

分からんけどHE★VENSめちゃめちゃ楽しい

テニミュ出身なので顔のいい男達とトンチキな演出が大好きなのでオタクに刺さりまくっていた

 

うわぁもう情報量が多すぎて何が何だか分からんけどめっちゃ楽しいわ

 

そこからはもう秒で過ぎ去ってしまった

 

 

死ぬほど楽しかった……………

後ナレが終わったあとも開いた口が塞がらなくてずっとポカンってしてて、とりあえず余韻に浸りたかった

 

 

あとなんかわからんけど「愛を捧げよ」って曲が性癖にど刺さりまくりでしんどかった…

聖ルドルフ学院のオタクは全員「愛を捧げよ」聴いて欲しい…………

 

 

正直情報量が多すぎてキャラの名前も曲名も何も覚えられなかった………

 

 

でももう1回マジLOVEキングダムを見たい

もっとうたのプリンスさまっを知りたい

 

 

こうなってからはもう一瞬だった

これが当時のツイート

 

 

f:id:r-berry270:20191117140030j:image

 

 

 

f:id:r-berry270:20191117140025j:image

 

 

 

 

訳が分からないけど、映画館を出たら速攻で映画で使われていたST☆RISHQUARTET NIGHTHE★VENSの曲をダウンロードした挙句dアニメストアに加入した勢いで次の入国のチケットも取っていた。

ここから恐ろしいマジLOVEキングダム生活が始まる

 

 

 

第2章 推しとの出会い

 

 

 

入国3回目にして推しができた

 

とにかく入国してHE★VENSが気になったわたしはどうやらHE★VENSは4期のレジェンドスターに出てると知り話も分からぬまま4期から見始めた。しかも意味が分からないんだけど1話からではなく一番最初に5話を見てしまった。

これはもうdアニメストアが悪い

dアニメストアのレジェンドスターの5話のサムネイルがはちゃめちゃに顔のいい天草シオンくんで、そこから気になって5話を見てしまった

 

 

その甲斐あって大変なことになる

 

 

 

想像が容易いと思うけど天草シオンさんに一瞬で転落してしまったのだ

 

シオンくんがナギちゃんに抱きつくシーン、シオンくんがセシルと揉めてクローゼットに閉じこもってしまうシーン、これを見て一瞬で好きになってしまった

 

 

 

えっっっっっ天草シオンくん…ポメラニアンの赤ちゃん????????????????

 

 

何を言ってるのか自分でも分からなかったがもうはちゃめちゃに可愛い………

かっこよくて可愛い……赤ちゃん……こんなに可愛いのに声が低くてギャップが最高………歌ってる時の雄みが強い………ときめいちゃう

人見知りに見えるけど心を開いた人に対しての距離感がめちゃめちゃ近い………あと好きな物への愛がクソほど重い………もう全部全部好きになってしまった

 

 

f:id:r-berry270:20191117162433p:image

 

 

 

 

 

ここからはもう早かった

もっと天草シオンくんのことが知りたい

もっと天草シオンくんを見たい

この感情だけでマジLOVEキングダムに入り続けた

 

 

いきなり週5でマジLOVEキングダムを見に行った

仕事を爆速で終わらせて映画館へ向かった。帰宅したら12時に直ぐに次の入国のチケ戦に参加した。また寝て仕事に行った。適当に仕事を終わらせて入国した。これのエンドレスリピート

台風の日も入国した

現場ついでに大阪でも入国した

地方民だけど東京でも入国した

グアム旅行から帰ってきて死にそうになりながら地元に帰らずに大阪に直行してアニカフェに行った

ハマって2週間でCD30枚借りたし、DVDとCD合わせて10枚ほどアニメイトで購入していた

うたプリのことなんも知らないリア友を10人、計20回ほど無理やり入国させた

 

 

 マジでこの時は気が狂ってたと思う

でも本当に止められなかった

なんか私の脳内がマジLOVEキングダム見に行け!って言ってて、マジLOVEキングダムを見終わると次のマジLOVEキングダムを欲していた(麻薬?)

 

 

オタクの勢いは加速していく

 

 

 

 

 

第3章 フォロワーとの出会い

 

入国して1週間でうたプリ専用のアカウントをつくった。初めはすっごいビクビクしてて、こんなド新規がいきなりズカズカ入ってきて受け入れてもらえるんだろうか…って緊張してた。でもその心配も杞憂に終わった

 

もうっ!フォロワーさんたちがめちゃめちゃ優しい!!!!!!

 

 

地元でフォロワーさんとエンカウントした。舞台界隈の人間だから舞台連番したりお取引でフォロワーさんと会ってお喋りすることはあるんだけど地元が同じ人がいないし(みんな東京か大阪住み)ご飯行ったり遊んだりってことが全くなかった。なんかそういうのできるの羨ましいなってずっと思ってた

 

でもうたプリのフォロワーさんは地元にたくさんいて、一緒に入国してご飯行って遊びにも誘ってくれてそれが全て初めての経験ですっごい新鮮で楽しかった!

まさかの取引で繋がった人ともめちゃめちゃ仲良くなって今じゃお友達になってる

 

 

ほんとにびっくりなんだけど、今は(2019年11月現在)仲良しのフォロワーさんと9月下旬から9週連続で週1で会ってるよ、、彼氏なのかな??怖っ!(爆笑)

 

東京のフォロワーさんも大阪のフォロワーさんも私が遠征するって言うと必ず会いに来てくれる、この前はお家にまで泊めてもらってしまった、えへへ。

私が読むことが出来なかったキングダムの豪華版のパンフレット見せてくれたり、CDの音源大量に貸してくれたり、昔のプリライの円盤貸してくれたり、本編のDVD貸してくれたり、カルナイのCDくれたり、スタリのソロアルバム布教してくれたり………なんだこれ………おかしい……手厚すぎる……プリンセスなんでこんなにも新規に優しいの??

歴が長いフォロワーさん全員私に会うと「うたプリにハマってくれてありがとう」って言ってくれる。もう優しい世界すぎて眩しかった……こんな私に優しくしてくれてありがとう。

うたプリのプリンセスの皆さん優しくして大好きなんですよ……こんな素敵な出会いができたのもうたプリのお陰だからうたプリにハマってよかったなって改めて実感する。

 

 

 

さいごに  うたプリについて

 

 

まだハマって4ヶ月の新規が何言ってんだって感じたけど、入国したりアニメ見たり音楽聴いてたらうたプリが完全に人生コンテンツになってしまった。私が生きてきて人生コンテンツだって体感したのはBLEACHテニスの王子様しかないからここに急に台頭してきたうたのプリンスさま本当にすごいよ

 

この先私の感情がどうなるかはわからないけど、それでもできるだけ長くうたプリのことを応援していきたいしできるだけたくさんうたプリについて行きたいなって思った、それだけうたプリは夢を見させてくれるし私たちに愛と笑顔を与えてくれる

 

 

 

ここからは、少しHE★VENSの話をさせてください。

私はシオンくんのことを好きになって、キングダムでのパフォーマンスを見て、へヴスカのCDを聴いてHE★VENSのことが大好きになった。もう一瞬で箱推しになった。

みんな年齢も経歴も育ってきた環境もバラバラで、でもそんな中で最高のパフォーマンスをするために集められた7人はこんなにも私に勇気と力と最大限の愛を分け与えてくれる。そんな彼らのスタンスが大好きだ。

すごく個人的な話をしてしまって申し訳ないんだけど、うたプリにハマる前に私は職場の人間関係ですっごく悩んでいて仕事辞めたいし、職場に行く前もしんどくてずっと泣いていた。仕事でめちゃめちゃに責められるからこの時は自己肯定感がゼロになっていて「私なんか何してもダメなんだ」ってずっと思ってた。だからそんな時にキングダムでHE★VENS「何があってもHE★VENSはエンジェルたちの味方だから」って言ってくれてとても嬉しかったと同時に心が救われた。なんか嬉しすぎて映画館で爆泣きしてしまった。

キングダムからHE★VENのパフォーマンスを見て、彼らの綺麗な歌声を聴いて、最強のダンスを見たらすっごく元気が出た!!わたしたちに寄り添ってくれるみたいでその距離感がすごくすき

 

わたし、キングダム最後の瑛一さんの「HE★VENSはいつだってエンジェルのそばにいる」って言葉が大好きで、HE★VENSのみんなはエンジェルに大きすぎるほどの愛を注いでくれるしずっと近くで寄り添ってくれる。このHE★VENSとエンジェルの関係性が大大大好きなんだよ〜〜〜!どれほど私が救われたことか……

 

レジェスタ回を見てHE★VENSが色々言われてきたのは新規の私だって知っている。それでもHE★VENSは私に沢山の力をくれたんだ…みんながうたプリによって人生を変わったように、HE★VENSに魂を救済されて人生が変わったオタクがいることもいるんだよ〜〜ってことを知っていただけたら嬉しいです、私にとってHE★VENSはキラキラとかがやく希望の光なんだ

 

 

 

わたしはまだまだうたプリについて知らないことだらけで、聞いてないCDだって山ほどあるしゲームもやれていないからメンバーたちのこと深く知れてない。だから知りたいことだらけだし、新たな発見を得るたびにこことここって繋がってたんだ!!って知ることができる。だから今すっごく楽しい!これができるのは新規の醍醐味だから新規は新規なりに楽しいな〜〜って感じている。

 

仲良くしてくれるフォロワーさんたちは私が知らなかったメンバーたちの過去をすごく丁寧に優しく教えてくれる。うたプリと仲良くしてくれるフォロワーさんのお陰で今人生がとてつもなく楽しいよ、本当にありがとう!

今まで20数年生きてきた中で今が断トツで楽しいです!これは胸を張って言える!!

 

 

そしてこれから時間をかけてゆっくり勉強していくので先輩プリンセス、エンジェルは見守っててくれたら嬉しいです。

 

そしてこれからもたくさんお世話になります、これからもよろしくお願いします。